【長野】人気サウナ施設【The sauna】

長野の人気サウナ施設

みなさんこんにちは!
ジオサーマの翔平です!
 
今日はちょっと方向性を変えて、おすすめサウナ施設の紹介をしたいと思います!
 
本日紹介する施設はこちら!
長野県にある大人気サウナ施設「The sauna」。
 
サウナ好きなら聞いたことある方も多いのではないでしょうか?
 
自分が行ったのは2月2日。
 
普段はなかなか予約の取れないこの施設ですが、ちょうどこの週は雪が多く振った時で、キャンセルが多く予約をとることができました!
 
長野県の野尻湖のすぐ横にあり、冬場は雪がたくさん降るので雪道の運転に自信が無い方は電車を使い黒姫駅からタクシーで行くのもおすすめです。
 
実際に自分が行って同じ回でサウナに入った人も、神奈川から来ていて電車で来たと言っていました。
 
サウナに入るために神奈川県から長野県の野尻湖まで来ちゃうって「The sauna」の人気には本当に驚かされます
 
The saunaへのアクセスは公式HPのこちらをご覧ください。
 
 
  • The saunaの魅力
  • 2号棟カクシのサウナ
  • 水風呂
  • サウナ初めてでもはまる

The saunaの魅力

The saunaの魅力は完成度の高い気持ちの良いサウナと、大自然の中で楽しめる点かなと思っております。
 
自分が訪れた2月2日はまだまだ雪がたっぷり残っており、ホカホカに温まった体で雪ダイブしたり、川から引いているキンキンに冷えた天然の水風呂に入るのが最高でした
冬場じゃなければ野尻湖に飛び込むこともできるみたいです。

2号棟カクシ

The saunaには現在、全部で4棟のサウナがあるのですが、自分が2月に訪れてサウナを楽しんだのがこの2号棟カクシ。
 
2階建ての小屋になっており、外から扉を開けると真正面にもう一つ扉があります。
その中扉を開けると階段になっており、2Fにいけます。
2F部分全てがサウナ室になっており、広々とした空間でサウナを楽しめます。
 
また、中心席には水も用意されており、自分達で自由にロウリュを楽しむこともできます。
 
サウナ室内は天井が低く、しっかりと高温になっているのですが、嫌な暑さはなくとてもマイルドで長時間はいってられます。
そのため、体の芯まで温まることができ、その後の水風呂が最高に気持ちよくなります。
冬場の時期はアロマを混ぜ込んだ雪玉ロウリュを披露してくれます。
雪が徐々に解けて広がるアロマの香りは、徐々に時間をかけて部屋全体に広がります。

水風呂

川から引いているという水を大きな樽に入れている水風呂。
自分の訪れた2月2日の水温は1℃だったそうです。
 
最初はいれるかどうか不安でしたがこれが不思議と全然入れちゃうんですよね。
サウナがマイルドで長時間入ってしっかりと温まっているからでしょうか?
 
さすがに長時間ははいってられませんが、体はあっという間に冷えていい感じになります。
 
その後はタープ下のととのいチェアで外気浴。
 
こちらも雪に囲まれてととのえる贅沢な時間です。

サウナ初めてでもはまる

この日一緒にサウナにはいった新婚カップルさんがいたんですが、なんと奥さんは初めてのサウナだったそうです。
旦那さんはサウナにはまっており、長野から深夜運転して静岡にあるサウナの聖地「しきじ」まで行くような生粋のサウナ―。
 
奥さんにもサウナを楽しんでもらいたくて連れてきたと言っていました。
 
結果は大成功。
奥さんもサウナの気持ち良さに目覚めてくれました!
初めてのサウナで1℃の水風呂にチャレンジする行動力も素敵でした!
 
心配なのは初めてがThe saunaで贅沢になりすぎてしまわないかどうかってところでしょうかw
 
初心者でもがっつりはまれる「The sauna」
長野県方面に行く際は是非足を運んでみてください。
 
今後もおすすめサウナ情報等、ジオサーマ公式HPもしくは、公式Instagramでも紹介していきます。
 
また、ジオサーマユーザーからの実際に使っている写真や質問等あれば、お問い合わせフォーム、もしくは公式InstagramからDMをいただければ可能な範囲でお答えします。
 
公式Instagramはこちら
 
楽しいテントサウナライフを送るための情報お待ちしております。